だんだのブログ

なんかすごいかもしれない

【パンとフィルムを】楽ドラ20022おまけ【聴け】

noteから釣られてきてしまった方、こんにちは。

note以外から来ちゃったイカれた輩だんだのブログ愛読者も、こんにちは。

だんだです。

 

(noteを見てない方は↓も見てね)

note.com

 

 

 

この記事は曲紹介しかしません。おまけなので。

人によってはこちらが本編だのなんだの言ってる変な人もいるみたいですが。

そして脳を空にして5分で書いたので内容はスカスカです。曲さえ聞いてもらえれば文なんていらん。

 

 

ということで、野球の話題が見たくて来たという方はすぐにブラウザバックするか、本当に有益な時間を過ごせる記事を読みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忠告を受けながらもここまで来てしまった皆さん、こんにちは。

あなたをだんだのブログ愛読者に認定します。おめでとう。

 

でも残念、もうだんだのブログは更新されないので、

あなたは一生だんだのブログの幻影に囚われながら生きていくことになります。あーあ。

 

 

つまらんこと書いてないで曲紹介行きましょう。

今回はタイトルにもあるこの曲です。

www.youtube.com

 

パンとフィルムはいいぞおじさん「パンとフィルムはいいぞ」

 

 

だんだには珍しい(ほんとか?)失恋ソング。

まず歌詞が良い。そして歌詞が良い。更に歌詞まで良い。

何が好きかって、もう全部まであるんですが、特に時間経過の表現。是非フルで聴いてみてください。解釈は人の数だけある曲です。

 

勿論メロディも良いです。気づいたら頭の中で流れてます。スルメ。

↑を再生していただいた方は分かると思いますが、この曲、ファルセットから入ります。歌手泣かせ。鬼。

ですがそれを綺麗に歌い上げてしまうボーカルもお見事です。MIXだのなんだの知りません。良いものは良い。

私は無能なので、この曲で松田亜利沙(CV.村川梨衣)のポテンシャルに気付きました。

 

何度でも言いますが、フルで聴いてこそ、この曲の真の良さに気付くはずです。ということで

 

 

 

いい曲だぞ。みんな買え。

 

 

 

 

 

動画、「ReTale」からになってるじゃねえかと思ったそこの君。

 

ちゃんと聞いてて偉い。